ぽち語録

ぽちの日常

2017-08-15から1日間の記事一覧

再利用?

いただき物の大吟醸を開けました。オット氏が。 休みだから、毎日少しずつ飲めていいんじゃないでしょうか。 そしたら、ムスメが「この箱、いいね!」と…(笑) 「写真を撮って載せてくれ」とまで言われた。

もつ煮、秋味

群馬で買ってきた美味しいもつ煮、お豆腐を足していただきました。 写真なし。 オット氏が今週は夏休みなので、夕食を作ってもらえます☆ もうこの季節!?の秋味です。 涼しくなるまで取っておきたいよね(笑) 食後はのんびり「あきない世傳」を読みました♪

今日のほぼ日手帳

万年筆とインクのこと。 カキモリのIndigoは、本当にいい色。 落ち着いた紺色で大好きです。

北海道みやげ

仲良しの同僚が北海道に行ったそうで、おみやげをいただきました。 じゃがぽっくるってやっぱり美味しいよねー! 小分けになってるところもいいよね。 ブラックサンダーはもはや黒くない。

バーガーはかぶりつく派

世間のお嬢さん方は、ナイフとフォークでハンバーガーを食べるのね…! ワタクシはがっつりかぶりついて食べます。 その方が美味しいよねー! 付け合わせのフライドポテトはサラダに変更できるというので、変更してもらいました。 少しはヘルシーであろう…。 …

「あきない世傳 金と銀 四 貫流編」を買いました

本屋さんに行くのを楽しみにしていた高田郁さんの新刊を、通勤途中で買いました。 もちろん明正堂書店でね…!! 地下鉄でさっそく読み始めたら、まだ10ページくらいでこの展開!?と驚愕。 早く続きを読みたい〜! あきない世傳 金と銀(四) 貫流篇 (時代小説…