ぽち語録

ぽちの日常

2017-07-06から1日間の記事一覧

「ほまれの指 小料理のどか屋人情帖17」読了

図書館で借りた3冊を一気読み。 面白かったです。 借りた本はゆっくり読み返せないのが残念だよね。仕方ないけど。

栃木に乾杯

早速いただきます! 「栃木に乾杯」は取手工場製。 色は薄め、すっきりさわやかです。すごく美味しい! うーん、取手工場、やるじゃないか。 友よ、ありがとう!!

まぐろのたたき巻

スーパーでたくさん並んでた「まぐろのたたき巻」を買ってみたら美味しい! 鉄火巻より好きかも。 つくりおきの冷しゃぶとアボカドサラダ、残り物などでなかなか豪華な食卓。 アボカドの色がまったく美しくなくてすごい(苦笑)

栃木に乾杯が届いた♪

先日、久しぶりに栃木在住の友人と連絡を取ったので、栃木に乾杯を送ってー!とお願いしました。 栃木はドライブやアイスホッケーでよく行ってたけど、最近はあまり機会がなくて。 飲むのが楽しみです♪ あれー? 横浜も1本取ってあったはずなのに見つからず。…

必殺日置人@鹿児島SHOWCASE

ビーパ様からメールが届きました。 必殺日置人って。ダジャレ。

今日の給食

パンプキンシチュー、すごく美味しいんだそうです。 わたしは給食のカボチャスープが苦手だったなぁ…給食全般が苦手だったけど。 とうもろこしは、2年生が皮むきをしました。

一和にて

今日は外食予定ではなかったけど、後輩さんと偶然会ったので、美味しいものを食べに行こう!と一和へ向かいました。 今日の日替わりは鶏のから揚げとあじのみぞれあん。 これ、好きなやつー! とても美味しかったです。

B'z@鹿児島

朝、ツイッターで知った話題。 鹿児島の駅前でチラシが配られ、来週ライブがあるんだって! 今日からチケットが発売らしい…会場にて。 すごいなぁ。 わたしは支笏湖休暇村をキャンセルする。無念…!