ぽち語録

ぽちの日常

2017-07-03から1日間の記事一覧

夜も暑い…。

2階が暑いので1階の和室で寝るようにしたけど、今夜は1階でも暑い! エアコンつけて寝ました。 そして、なぜかムスメが3時に目を覚まし、1時間ほど寝たりしゃべったり。 眠いよ〜〜。

休肝日

なんだかおかずが多いですね…。 アジの開き、茄子とひき肉のオイスター炒め、焼き肉、ところてんなどなど。 久しぶりの休肝日はアサヒドライゼロにしました。

「ここで生きる 小料理のどか屋人情帖15」読了

ここで生きる 小料理のどか屋 人情帖15 (二見時代小説文庫)作者: 倉阪鬼一郎出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2015/10/23メディア: 文庫この商品を含むブログを見る

今日のほぼ日

SHOWCASE、さすがに当たる気がしないッス。 久しぶりの苫小牧、楽しみだったんだけどなー。 B'zに会えて、美味しいもの食べて、温泉入りたかった。 年明けまで会えないのかー。 イナサラで頑張ろう。

今日の給食

あらっ、給食も豚汁だったー。 ゴマ味噌かけ、美味しくて好きだそうです。 魚はカリッと焼いてある模様。

セブンイレブンのフェア!

というわけで、セブンイレブンでお買い物してきましたー。 ポカリのゼリーが当たりました。 あぁ〜〜当たっちゃった。 お店の人には「おめでとうございます♪」と言われたけど。 700円ってなかなか買わないからのぅ…。

パスタサラダにサラダ追加

コンビニのパスタサラダってすごくすごく好きなんだけど、野菜が少ないのでサラダを追加するのが好きです。 残念なのは売ってるサラダってキャベツの千切りが多いんだよね。 わたしは大根サラダが好きなのよー! 袋入りの大根サラダもメーカーによって違うし…

目覚まし鳴らず

今朝はなんと目覚ましが鳴らず、たまたま母が電話をくれて起きられました。 危なーい!! 古い携帯を目覚ましに使ってるんだけど、いよいよ壊れたか。 慌てたせいか二日酔いのせいか食欲なし。