ぽち語録

ぽちの日常

2017-06-26から1日間の記事一覧

「江戸前祝い膳 小料理のどか屋人情帖14」読了。

時吉さんの料理の腕と武士の経験が活きたお話たち。 面白かったです!江戸前 祝い膳 小料理のどか屋 人情帖14 (二見時代小説文庫)作者: 倉阪鬼一郎,宇野信哉出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2015/06/26メディア: 文庫この商品を含むブログを見る

サーモンハラス、野菜炒め、黒ラベルエクストラブリュー

昨日のラーメンの残り野菜で野菜炒めにしました。 ムスメ氏、もやし炒めとか大好きなんだよね…。 メインはサーモンハラスにしました。 ナムルの盛り合わせは余分だったか…ま、いいか。 よく冷えたビールの美味しいこと! いつでもビールは美味しいけど、暑く…

玉蜀黍

栃木のお友だちがとうもろこしを送ってくれましたー! もう季節なのね。 とうもろこし大好きなので嬉しいです。 今日は手抜きでレンジ調理。 皮を残してラップで包み、レンジにかければ出来上がり。 甘くて美味しい!! いつもありがとう♪

今日のほぼ日

試されるぽち。 そんなに急ぎで必要か、ガムテープ。 こういうのって、やっぱりセンスだと思うんだよね…。

急きょ外食

急な予定が入ったおかげで、仲良しの同僚とランチに行くことができました。 ショウショウ餃子で五目焼きそば。 食後に同期も合流してお茶。

今日の給食

親子丼として食べるのかなー。 切り干し大根のサラダってどんな感じなんだろう? 食べてみたい。