ぽち語録

ぽちの日常

2017-05-15から1日間の記事一覧

若葉香るホップ、十六夜の月

カレーに若葉香るホップ、食後に十六夜の月。 十六夜の月は野菜室から発掘されました。 賞味期限4月でした…(苦笑)

珍しくカレー

スーパーで小さな缶詰のカレーを見つけました。 辛いカレーをちょっとだけ食べたいというときにいいね!と買ってみました。 カレーって一度食べるだけで十分なんだよね…何回も食べたくないの。 ちょっと粉っぽい感じがしたけど、辛くてココナッツミルクで本…

「八朔の雪」読了。

久しぶりに読んだので、新鮮な気持ちで読める! 新刊を待ちわびたのが懐かしい。 今はじゃんじゃん読んじゃいますよ〜!全10巻一気読み。八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2…

ESSENのパン

今日は約束通り、同期でESSENのパンを買いに行きました。 ミルクフランスは明日の朝食分もあわせて3本! 気がついたら、玉子尽くしになっていた…。 初めてのベーコンエッグ(勝手に命名)も美味しかったです。 そして、ミルクフランスはやっぱりここのが美味…

物欲(プリンター欲しい)

Wi-Fi対応プリンタが欲しいけど、家のプリンターはまだご健在なので、それなら写真用の小さいプリンター(フォトプリンター)はどうだろう?と商品チェックをしてみました。 専用用紙はお値段高いけど、Wi-Fiで場所を取らないのはいい。 写真屋さんで頼むよ…

今日の給食

玉子とじうどん、美味しそうだなー。 今日は好きなものばかりなんじゃないかな。