ぽち語録

ぽちの日常

2017-02-15から1日間の記事一覧

ヱビス(桜デザイン缶)

デザインに惹かれて、久しぶりにノーマルなヱビス。 白い雪のような花びらが冷やすとピンクに変わります。 いいねいいねー! もう少し先に発売でもいいんじゃないかしら? 桜の頃には売り切れていそう。

「流れ行く者」読了

精霊の守り人シリーズの番外編?短編集を読み終わりました。 うんうん、いいですねー。 守り人の背景がよく分かって。 ジグロはやっぱりかっこいい。 流れ行く者: 守り人短編集 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/07/27メディ…

プレモル初仕込み

見かけるたびに1本ずつ買ってます。 普通のとどう違うのか?なんだけど、美味しいからいいのです。

サーモンハラス、マッシュポテトグラタン

サラダが好きで、定期的に食べたくなります。 ムスメ氏はあまり食べないので(温野菜が好き)、手軽にカット野菜を買ってきます。 サラダの代わりにマッシュポテトグラタン。 サーモンハラスは脂がのってて美味しかったです。

八海酒造「麹だけでつくったあまさけ」

いつも行くスーパーではわりとよく見かけていた八海酒造のあまさけ。 「人気らしいよ」と聞いてからはさすがに見かけなくなり、今日は久しぶりにあったので買ってきました。 母が飲んでみたいって言うから(笑) 新潟に行ったときに、ムスメ氏が美味しい!と…

ほぼ日手帳、スタンプ、万年筆

三光堂のスタンプがかわいすぎる。 黒いスタンプ台を使ったら、くっきりシンプルでいい感じ。 万年筆はプレジールのガンメタに、プレピー0.2を挿しています。 この細さと滑らかさが大好きです。 インクも大好きなカキモリのPlanet。

今日の給食

今日は中華でまとまってるね。 品数もいい感じだけど、春巻は1本だよねー? 普段、あれだけ食べてるんだから足りないだろうな(苦笑)

カヤバッチョにて

今日は久しぶりに仲の良い同僚4人が集まりました。 カヤバッチョで牛肉とルッコラのスパゲティー。 最近、話題になっている「廊下で挨拶しても無反応な中年男性社員、でもランチタイムはわりと女性と出かけてる謎な人」がお店にいてびっくりする。 やっと名…