ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-19から1日間の記事一覧

「新久千映の一人さまよい酒」読了

お買い得価格になってたので購入。 ワカコ酒の作者である新久千映さんの「一人飲み入門書」とでもいいましょうか。 連載記事をまとめて、加筆したものになるのかな? 広島の美味しいお店、行ってみたくなります。新久千映の一人さまよい酒 (メディアファクト…

ビビンパ、ブラウマイスター

ごはんはほんの少しにして、ビビンパ。 ブラウマイスターでいただきました。 そして今夜もイナサラのDVDを見る。

シャチハタ「キャップレス9」

家の印鑑が薄くなってきたので、キャップレス9を買ってみました。 キャップレスといったら万年筆だと思ってるわたしですが、一般的にはシャチハタの方が有名みたい。 アスクルオリジナルデザインをロハコにて、1100円ほどでした。 前からかわいいと思って気…

今日の給食

台湾マステがかわいいです。 美味しそうだし…。 右端の鳥の目が×なのがかわいすぎ。 ポークビーンズは具だくさんのスープという感じかしら。

いちごサンド三度(みたび)

今週3回目のいちごサンド。 どんだけ好きなんでしょうか。 ランチ兼デザートなところがいいんだよね。 Oisixの鈴鹿山麓ヨーグルト、美味しかったです。

「なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば」読了

割引価格になってたので買って読んでみました。 今回の本は文字が多いんだけど、ゆるりまいさんの口調(文体)が好きなんだなーと思いました。 (マンガが少ない、という感想を見かけたけど、気にならなかったので) 今後、もっとお子さんのものが増えたとき…

イナサラ

チャビー、早速聴きまくっております。 ノリノリのメロディーに、稲葉さんの詞。 稲葉さんなんだけど、これまでにないキャッチーな曲。 これまでのソロとは違うし、B'zとも違う。 会社でも思わず鼻歌歌っちゃいそう。CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)アーテ…