ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-17から1日間の記事一覧

カマンベールチーズスフレ

ムスメが「ふわっとしたスフレみたいなのを食べたい」とか言ってたので、買ってみました。 セブンイレブンの「カマンベールチーズスフレ」。 かなり美味しいと思います! お値段も手ごろだし。リピあり!

ビアサプライズ「至福のコク」

サッポロビールの新製品が出た!とインスタで知り、調べたらファミリーマート限定発売とのこと。 昼休みに買いに行ってきましたー。 こちら「至福のコク」はビアサプライズの第2弾だそうで、第1弾は青い缶の「至福の苦み」だったっけ? 美味しかったです!が…

鶏の照り焼きなど3品(オット氏担当)

品数多いなー!すごい! こんにゃくと油揚げのごま炒め、美味しい! 豆苗はマキシマムで炒めたそうです。 野菜だとちょっと辛いかも。大人なら大丈夫だと思います。

夕食を待ちながら

まずはビールをいただきます! 香るエール、新製品だと思って買ってきてくれたそうです。 いつも飲んでるじゃーん(笑)

新しいテレビ

昨日届いていたテレビ、今日お休みだったオット氏が設置しておいてくれました。 母と、日曜日にテレビの隣のキャビネットを移動して、スペースを広げておきました。 (テレビ台の寸法を確認してなくて、検索して120センチと見当をつけた…苦笑) DVDレコーダ…

「精霊の守り人」読了

ドラマを見たので、お話がよく理解できました。 このお話をよくドラマにしたな〜と改めて思いました。 ドラマの第2弾も始まるし、本の続きも楽しみです!守り人シリーズ電子版 1.精霊の守り人作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2015/12/24メ…

継続手続き、いちごサンド

ビーパの継続手続き、セブンイレブンの払込票にして、お昼を買いに行くついでにお支払い。 いちごサンド、今日もありましたー!ので買いました。 期間中、どれくらい食べられるかな。楽しみです♪

今日の給食

きんぴらごはんと、さわらの竜田揚げが楽しみだそうです。 魚も好きなムスメ氏であります。 単に揚げ物が好きなのか?

スマホ復活

GALAXYのリセット方法「電源ボタン+ボリューム下げるボタン」を試して、充電器に載せたら、電源入りましたー! ヤッター! リセット方法を忘れないように書いておきます。