ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-09から1日間の記事一覧

プレモルスパークリングゴールド、仙台づくり

セブングループ限定のプレミアムモルツ・スパークリングゴールド、ヨーカドーにはまだまだたくさんありました。 セブンではもうあまり見かけないので、つい買ってしまった。 結構好きです。オリジナルのプレモルより、アレンジプレモルの方が好きかも。 昨日…

餃子、鶏皮

幸楽の餃子、家で焼いても美味しいー! 鶏皮はカリカリになるまで焼いて、一つは塩を振って、もう一つはゆでた小松菜と合わせてポン酢で。 キャベツと合わせるのが美味しいんだけど、小松菜でもいい!と言われて。 わたしは塩の方が美味しかったなー。ビール…

香るエール

あまりお腹がすかないので、まずはビールをいただきました。 今日買ってきたプレミアムモルツ香るエール。 お昼にお肉をしっかり食べると腹持ちがいいな〜。

ちくわぶ

昨日から煮込んでいた大根の煮物に、ちくわぶを追加しました! わたししか食べないので、とりあえず1本だけ。 夕食に食べるわ☆

140サイズでございます。

体操教室にも着られるようなジャージを買おう!とヨーカドーへ。 浦和美園のイオンに行こうと思ったら(下見済み)、今日は高校サッカーの決勝だというので断念。 アディダスのジャージ(下のみ)、前開きトレーナー、パジャマを購入。 パーカーではなく、フ…

かつ敏にて。

母がエビフライを食べたいというので、かつ敏へ行きました。 わたしは三元豚のとんかつ(小)にして、エビフライ1本とかつをトレード。 父とムスメも三元豚のとんかつ(小)。 しかし、小にしても食べきれませんでした〜。各人とも。 エビフライ、結構大きい…