ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-07から1日間の記事一覧

幸楽で餃子!

前に行ったときの混雑を予想してたけど、思ったより混んでなくてひと安心。 そして、今日はごはんもまだ残ってましたー(笑) バックスの勝利にカンパーイ! (瓶ビールは栃木づくりだったのかなぁ。店内にポスターが貼ってありました) わたしはあまりおな…

バックスvs王子

アジアリーグ、久しぶり過ぎて「脳内選手データ」がまったく更新されておりません。 チケットを買ってたら、入口に飯村くんがいたので思わず手を振る。 一応、ビジター側の指定席を購入。 近くに王子のジャージを着たおじさまがいて心強い…と思ったものの、3…

東照宮へ

土曜日は試合開始が16時なので、まだまだ時間はある…けどお腹がいっぱいでお茶も飲めない…ということで、東照宮へ。 今回、「御仮殿」を初めて見学しました。 御本社を修理する際に、御祭神を移してお祀りする仮の御殿。 通常、修理が終われば仮殿が取り壊さ…

明治の館にて。

翠園も行きたかったんだけど、夕食はきっと宇都宮餃子なので、久しぶりに明治の館に行ってみました。 明治の館は、2013年のインカレ以来でした。 今日は比較的空いてましたよ〜。 外で待ってる人はほとんどいないくらい。 暖炉の真ん前のテーブルに案内され…

輪王寺

ランチの前にまずはお詣りをしてきました。 輪王寺の修復は、平成31年までかかるんだって! 中の仏像、ライトアップしてたよね? 金色に光ってました。 輪王寺のお正月の曲、「すっごく耳につくよね〜」とか話しながら歩いてたら、駐車場のおじさんが「私た…

日光へ

わが家の定番、輪王寺への初詣へ出かけます。 なんと、バックスvs王子の試合があるので見てくるよ♪ そういえば苫小牧はインカレだもんね。 たまを誘ったら、「行く行く!」と即レスでびっくり(笑) 羽生サービスエリアでスタバに寄る。