ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-03から1日間の記事一覧

モンブラン「足柄山」

1日遅れですが、気にしない〜。 ヨロイヅカファーム一夜城で買ってきたモンブランをいただきました。 中にチョコレートとさくさくメレンゲが入ってて、結構濃厚でした。 そして、食べ応えのあるサイズ♪ 美味しかったです。

おみやげビール

ひと通り買ってきました。@オラッチェ ヴァイツェンもあったけど、夫婦そろって苦手なので買いませんでした。 世界の宝富士山地ビールはなんとエチゴビールの製造です!

さわやか断念→ビッグボーイ

インスタで知ったさわやかハンバーグ。 長泉店に1時過ぎに行ったのに駐車場も待合室もいっぱい。2時間以上待つという…。 車を走らせつつ、御殿場店に電話をしてみたら3時間は待つという…そりゃ夕食だ。 完全にハンバーグモードになってしまったので、スマホ…

三島スカイウォーク

素晴らしい富士山が見えるという吊り橋「三島スカイウォーク」に行ってきました。 高いところは嫌だというムスメ氏も一緒に渡り始めたものの、かなり揺れる!それも気持ち悪い揺れ! 二人で早々に引き返してきました…。 渡る人数の制限もなさそうなので、全…

火雷神社(伊豆半島ジオパーク)

断層により鳥居が壊れて、階段とのずれが生じたという火雷神社にやってまいりました。 当時の姿を残すために、左側に新たに鳥居と階段を作ったそうです。 写真では分かりにくいけど、実際に見たらずれてるー! こちらもかなり渋い場所でした(笑)

酪農王国オラッチェ

オラッチェの存在は知っていましたが、行くのは初めてです。 丹那地方はもともと酪農のほか、豊富な水を使った稲作やワサビ栽培が盛んだったそうです。 丹那トンネルを掘削した際に地下水が湧き出したことにより、この辺りは渇水となってしまい、当時の鉄道…

丹那断層公園

前に一度来たことがあるけど、ムスメ氏は初めて。 オット氏が見せたいって言うんだけど、かなり地味よ?(笑) オラッチェの近くなので行ってきました。 たしかに水路と池の石囲いがずれてるのはすごいよねー。 そして、ムスメ氏は結構じっくり見てました。…

来宮神社

すっかりきれいにおしゃれになってしまった来宮神社。 参拝客でにぎわってました。 おみくじは小吉。 あとから「宮司さんがイケメンなんだよね」ときょうこさんに聞く。 早く言ってよ〜〜(笑)

今日もいいお天気!