ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-25から1日間の記事一覧

日曜の夜に。

今日は鉄腕ダッシュとイッテQ。これがないと日曜じゃない〜。 早めに夕食を済ませて、ビールを飲みながら大笑いするの。 今日は香りのいいビールで。

お魚、野菜多め

昨日は肉尽くしだったので、今日は魚と野菜でまとめました(笑) ぶり照り、白菜スープ、チョレギサラダ。 八つ頭の煮物は母からもらってきました。 ムスメ氏の大好きな白菜スープ、おかわりして食べてました。

台湾マステ、お茶

かすやさんが台湾のお茶とマステを送ってくださいました。 このマステ、めちゃくちゃかわいくないですかー!? 和紙のような手触りとかわいい色合い。 そして、食べ物がめちゃ美味しそう! 漢字を覚えたら台湾に行っても困らないかも(笑)

実家へ

久しぶりに実家でお昼をいただきます。 野菜多め、魚メインで(笑) 炊き込みごはん、美味しかった♪ そして、南側で大きな窓がある実家のリビングは写真がきれいに撮れる! 公園に行ったら近所のなつきくんがいて、たくさん遊んできました。

サンタさんからプレゼント

ムスメ氏にはポケモンのムーンが届きました。 なんかマリオが欲しかったらしい…(笑) そして、なんとパパとママにもプレゼントが!色違いのウォークマン!! サンタさん、ありがとうございます!!