ぽち語録

ぽちの日常

2016-08-20から1日間の記事一覧

大分づくり、めんべい

大分のはなちゃんからいただいた、九州の美味しいものコンビ。 大分づくりも美味しいんだよねー。 (埼玉も美味しいんだけど、そんなに際立った特徴はないかな…)

岩手のホタテ、八戸のサバ缶、埼玉の枝豆

青森でもらってきたサバの味噌煮の缶詰、「キムチと一緒に食べると美味しいんだよ〜〜」と熱烈に勧められたのでキムチを買ってきました。 ・・・キムチなくても十分美味しいけど(笑) ちこたんにホタテを買ってきました。 あと、昨日のアボカドの残り半分で…

かすやさんから♪

かすやさんから誕生日プレゼントをいただいてしまいましたー! 紅茶とマステといろいろ。 わたしの好みを知り尽くしたセレクトで感激!! 文豪マスキングテープって!(笑) 爽やかなカレルチャペックの紅茶、ちこたんが早速アイスティーを作っていました。

美容院へ

買い物の帰りに寄ったら混んでた!けど、行っておきたかったので待つ。 トリートメントをお願いしたものの、混んでたからやめようか迷ったけど、こちらもお願いする。

チャーハン希望

黒石で食べたチャーハンが美味しくて、またチャーハンが食べたくなり、今日のランチは日高屋へ。 埼玉県の「パパママカード」があると大盛り分の差額がサービスになるので、ハニには嬉しいサービス(笑) 中華そば2、タンメン、チャーハン大盛りで1600円くら…

読書感想文完成

ようやく完成。 3年生は文字を書くのにも時間がかかるし、本の内容をただ書いたりするので大変です。 「それでどう思ったの?」とか誘導しつつ、改行したら?とか句読点は?とかアドバイス。