ぽち語録

ぽちの日常

2016-08-05から1日間の記事一覧

香り踊るジャグリングIPA

八食センターで買ってきたクラフトラベル「香り踊るジャグリングIPA」。 そんなにIPAって感じではないかなぁ。 再確認したいんだけど1本しか買ってこなかったー。 (うちの方では全く見かけたことないし)

尾上町でお寿司

近くに美味しいお寿司がないんだよねーということで、隣町までお寿司を食べに行きました。 車1台では無理、2台で行くと父が飲めないので、従姉の車+タクシーで行くことに。 といっても父もそんなに飲むわけではないのですが…。 伯母と二人、ホヤとビールを…

Nゲージのジオラマ、雪室体験@浪岡駅

従姉の友達が作っているというジオラマを見に行きました。 浪岡駅に隣接している交流センター「あぴねす」で展示をしています。 これが!かなり大きいジオラマでびっくり。 ねぶたがあったり、田んぼアートがあったり(笑) 人も一から作るらしいです…その解…

持ち帰り中華

近くの中華屋さん「万房亭」、出前はしていないけど持ち帰りはOK! 焼きそば、チャーハン、餃子でお手軽ランチ。 チャーハン、すごく美味しい! 持って帰ってきてこのレベル!?という美味しさでした。 次回はお店で食べてみたい。

なぬかび(七日目)

本当は今日帰ろうかと思ってたんだけど(笑) 伯母たちが「明日帰ればいい」というのでお言葉に甘えることになりました。 というわけで、朝からねぷたを見に行きました。 黒石ねぷたの最終日「なぬかび」は昼間の運行です。 合同運行のように全部のねぷたが…