ぽち語録

ぽちの日常

2016-02-18から1日間の記事一覧

稲葉さんシングル

寝る前はテレビを消して、本を読んだりのんびり過ごします。 今日はちょっと音楽を掛けて。 稲葉さんの声は毎日聴いてるけど、家でスピーカーで聴くとまたいいんだな〜! ちこたんのリクエストで、羽を何度かリピート。 「symphonyに替えていい?」と聞いた…

和風総本家にて

今日は東北の職人さん特集。 津軽塗の七々子塗、実際に制作しているところは初めて見ました。 菜種の選別からするのね!すごい。 素晴らしい伝統、残ってほしいです。

うな丼、野菜多め、クラシック

困ったときのうなぎ頼み。 ごはんも進むし、いうことなし。 ちなみに右の大きい方がちこたん。 ほうれん草は、「キャベツの塩昆布和え」の味つけにしてみました。 ナムル風で美味しかったです。箸が進むよ〜。

オリジナルスタンプ

月間カレンダーの1日のサイズにぴったりの切手フレーム?のスタンプ。 買ったものの活用できてなかったのですが、いいことを思いつきました! 記念切手の発売日&特印の日の目印とします!! とりあえずフリクションで塗って、押してみました。 縦型の方がよ…

メニュー変更

「福の花」のモモ肉1枚丸ごとの唐揚げが、今日から普通の唐揚げに替わったんだって。 あれ、すごく美味しかったのにーと残念に思いました。 でも、今日のも美味しかったから良し。 たっぷりのキャベツも嬉しい。

今日の給食

昨日の麻婆豆腐はピリ辛でいまいちだったそう。 わかめごはんは大好きなので、楽しみにいきました。 「ほきも美味しいんだよね〜ごまみそもごはんに合うんだよね〜」とのことです。