ぽち語録

ぽちの日常

2015-05-02から1日間の記事一覧

夕食

ハンバーグが美味しくて震える、の図(笑)追加でアユとイワナの塩焼きを頼みました。 上がアユ、下がイワナ。 父が丸かじりした写真でごめんなさい。それにしてもすごい食べっぷり。

新潟限定「風味爽快ニシテ」

新潟に来る楽しみの一つは「風味爽快ニシテ」が飲めること。 コンビニで調達したのはアルビレックス新潟のデザイン缶でした。 かずえさんはB'zの前に生ビールを飲んでたなぁ。羨ましい! 缶ビールでも温泉のあとに飲んだら最高だよね☆

銭淵公園

六日町は直江兼続ゆかりの土地だそうです。 銭淵公園では桜もきれいに咲いていました。枝垂桜と八重桜。

OHGIYA CAFE@牧之通り

またしても野生の勘で「ここに入るしかない!」と入ったCAFEが大当たり☆ OHGIYA CAFEです。 お店の入口は他の建物に合わせた和風なのですが、室内が素敵なのー! なので写真多めでございます。 一番奥のソファー席が素敵♪ 本棚に近くて空いていたので、ちこ…

塩沢宿 牧之通り

たまたまリンク先で見た「牧之通り」のサイト。 良さそうだなーという野生の勘で行ってみました。 これが!予想以上に!とてもいいところでした♪ 建物は新しく建てられたものだけど、電柱もなく、山も近くて雰囲気がすごくいいのです。 若狭屋さんは本屋さん…

道の駅南魚沼「雪あかり」

塩沢駅近くの牧之通りに行くために、塩沢石打ICで下りました。 どこかでお昼を…と走っていたら、道の駅を発見。 道の駅はひとまず入る。 ちゃわんめし たっぽ家というレストランがあったので、お昼はココに決定。 できるまで、ちこたんと外で遊びました。 ち…

新潟へ

今週の初めに母がダメもとで問い合わせた保養所が空いていて、急きょ新潟へ1泊旅行に行くことになりました。 ハニは仕事なので留守番なのだよ…かわいそうだけど。 お天気に恵まれ、水上ICを通り過ぎる頃には30度くらい! 山には雪が残っているのに、真夏のよ…