ぽち語録

ぽちの日常

2015-02-09から1日間の記事一覧

アジの開き、エビサラダ

アジの開き、脂が乗ってて美味しかったー。 エビサラダも美味しかったです。 エビ、いいな!人に作ってもらうと、自分が思いつかない組み合わせとかあっていいよねーー。 実家の車検を済ませてくれたので、実家からお礼にもらったビールをわたしがいただくっ…

「マエストロ」読了

1巻が無料だったので、続きはどうしようかなーと思っていたのに、結局全3巻買ってしまった。 なかなかよかったです。マエストロ 全3巻完結セット (アクションコミックス)作者: さそうあきら出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/03/28メディア: コミックこの…

丸善にて

今日は日本橋まで1駅歩き、夕食のしたくもないので丸善に行ってみました。 IGで見かけた海外仕様のキャップレスがあるかなーと思ったら、ありました☆ メタリックな本体と黒い部品がかっこよく、わたしが大好きな黄緑色もあるではないですか。 でも、なーん…

同期の誕生日祝い

今日は同期の誕生日のお祝いランチ。 寒かったので、近場でお茶とデザートも楽しめるサブリエへ。 オムハヤシは定番メニューになったらしく、かなりの頻度で頼んでしまいます。 マッシュルームのポタージュ、シナモンのパウンドケーキ、紅茶をいただきました…

今日の給食

アーモンド入り松葉いも、美味しそうだなー。 検索してみたら、いわゆる「芋けんぴ」のことらしく、川越では松葉いもというらしい。 それは知りませんでしたー。

ハニ休み

ハニはたまーに土曜出勤、日曜&月曜休みというシフトがあります。 これが結構助かる(笑) 掃除や洗濯、買い物を頼めるので…。 今日は午前中に車検に行くそうです。