ぽち語録

ぽちの日常

2014-12-02から1日間の記事一覧

おなかが痛い

寝るときに横になったら「おなかが痛い」と言い出す。 横になっていると痛いらしく、ベッドで身体を起こして様子を見る。 「ママ、明日は会社なのに遅くなってごめんね」なんて言われたら泣いちゃうわ!! 0時半ごろ、ようやく落ち着いて眠りました。

記憶なし

自分の夕食の記憶がないけど、ちこたんはトーストが食べたいというのでバター少なめのジャムトースト。 ぺろりと食べていました。

手帳特集(マツコの知らない世界)

ツイッターで手帳特集だというので、途中から見る。 なかなかおもしろかった! Lettsのスケジュールは会社で使ことります。 そんなに高いのー!(貰い物)

「ささらさや」読了

ちこたんも落ち着いて読書をしていたので、わたしも読書。 加納さんの小説は初めて読みました。 悲しいけどおもしろかったです。本当、笑って泣ける。ささら さや作者: 加納朋子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/09/11メディア: Kindle版この商品を含む…

お昼寝後

お昼寝から起きたらおなかが空いたと言うので、ごはんにふりかけ少しとお麩の味噌汁で様子を見る。 ぺろりと完食したので、大丈夫そう。 重症化しないといいなぁ。

この子に決めた!

多聞パープルグレーは、キャップレスデシモ「すみれ」に入れることにしました。 これ以上ぴったりな組み合わせないだろう♪ 栄町インディゴは、NAGASAWAオリジナルのプロスケに入れました。 うん、カキモリのインディゴよりしっくりくる感じ。 インク自体は思…

残り物で。

昨日の残り物で焼き鳥丼&ジャーマンポテト、今朝の残りのうどんを並べたら豪華なランチに! が、気持ち悪いという人がいて、結局食べられず。

授業参観→休み

今日は授業参観のため、休みを取りました。 ハニも今日から研修のため10時ごろ出発、珍しく平日の朝に家族が揃いました。 しかし!おなかが痛いと言い出し、急きょお休みに…。 うどんを煮てあげて、午前中は少し眠る。お昼も食欲がなくて気持ち悪いとのこと…