ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-28から1日間の記事一覧

桃ヴァイツェン

金曜の夜に夜更かし。 素敵な文房具を見ながら、美味しいビール。

キップレザーロールペンケース

こちらも前々からとても気になっていたキップレザーロールペンケース。 ほしのさんに勝手に背中を押されて買ってしまいましたー! 色も迷いに迷って、黒にしました。 赤いステッチがいいなーと思って。 ふわっとした柔らかい革が気持ちいいですー。 えへへ、…

神戸Ink物語

これまでもずーっと気になっていたナガサワ文具センターの「神戸Ink物語」。 IGで見た「栄町インディゴ」がどうしても欲しくなって買っちゃいました。 これまで全然知らなかった「多聞パープルグレー」もね☆ 紫好き、紺好きにはたまらない色でしょう…しょ…

揚げ物、湯豆腐、冬物語

今日はちょっと手抜きの夕食。 コロッケとチキンの甘辛揚げ、湯豆腐、サラダなど。 ここのところサラダブームが続いております。ナムル冷やっこのブームは去った。 冬本番だというのにあまり見かけない冬物語と湯豆腐。 三之助豆腐は本当に美味しい。湯豆腐…

郵便局へ

急きょ、書留を送る仕事が発生したので郵便局へ。 久しぶりに日本橋郵便局へ行ったら、記念切手がいろいろ展示されていたので調子に乗って買ってみた。ら。 財布の紙幣がなくなりましたー(笑) 「ぐりとぐら」は1枚買い足し、お寿司と天ぷらは海外向け年賀…

180グラム

牛の溶岩焼き180グラムをいただいてまいりましたー。 ごはんは少し、野菜もモリモリ食べたからいいことにします。 美味しかったです。

GODIVA

おみやげにいただいたGODIVAのチョコ、パッケージがかわいかった! 中身もカラフルでかわいかったけど、写真撮れなかったー。 (会社でもらったので)

今日の給食

埼玉のねぎを使った「ねぎぬた」ってめちゃくちゃ渋いメニューだよね…。 ちこたんは美味しくいただくと思うけど…。 鶏ごぼうごはん、美味しそう!