ぽち語録

ぽちの日常

2014-10-09から1日間の記事一覧

ミネストローネ、休肝日

今週は時間がすぎるのが早くて、今日が木曜日だという実感がなかった! 危うく休肝日を忘れそうになりましたー。 そして、オールフリーを冷やしてなかったのだ。残念。 (さっぱりした炭酸のジュースみたいな位置づけ。シトラススパークルは味が好きだし♪) …

素敵便♪

家に帰ったら、ものすごく盛りだくさんの「素敵便」が届いていました♪ ジンくんマステのおすそ分けをしたら、その何倍ものかわいいものがたーくさん! マステやシールがいっぱい入っていました。 嬉しすぎる!ありがとうございました♪ 右上のマステが入った…

お誕生日祝い

今日は同期のお誕生会ランチ。 菊寿司でばらちらしをいただきました。 茶わん蒸しが嬉しい♪ 今日はしじみのお味噌汁でした。 プレゼントはいろいろ悩んだ結果、ほぼ日手帳関連のものにしました。 スケジュール帳本体は人それぞれで好みがあると思って(1日1…

今日の給食

チキンカレー、美味しそうだよね! 牛乳を書き忘れてました。

「無菌病棟より愛をこめて」読了

電子書籍のおすすめで見て購入したもの。 具合が悪い中で、ここまで記録していたのがすごい。 あとがきに書いていらっしゃったけど、同じ病気の方の励みになると思う。無菌病棟より愛をこめて作者: 加納朋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/10/03メデ…

rocaのスコーン

今朝は久しぶりにrocaのスコーンを食べたら、すごーく美味しかった。 昨日、違うお店のスコーンを食べたからかな?? (↑このスコーンも十分美味しいんだけどね) また次の回の発売をチェックしないと☆