ぽち語録

ぽちの日常

2014-10-02から1日間の記事一覧

突如!

ちこたんが「日本の歴史」を読みながら、突然「南無阿弥陀仏」と呟き始めた!(笑) 幼稚園の頃、「なむあみだぶつぅーー♪」と節をつけて歌うように唱えてたこともあったな…。

和風スパゲティ、休肝日

にんにくの効いた和風スパゲティが食べたくて、作りました。 和風スパゲティって作ったのはほぼ初めてかも。 2分で茹であがるスパゲティ、本当に2分だよ。すごいねぇ。 なすのゴマたっぷり炒め、ナムル冷やっこをいただきました。 休肝日だけど、パスタをし…

フライパン2種

魔法のフライパンもいいんだけど、やっぱりテフロンもないと不便。 ティファールが笑っちゃうくらい焦げ付くようになったので、思い切って新調しました。 フライパンの方はちょっと高級ライン?のインジニオネオ フィグノワール、ウォックパンはインジニオネ…

聞いてもらう

一昨日の検診の先生の言いぐさがあまりにもいろいろと思うところがあり、ママ同僚に愚痴を聞いてもらいました。 愚痴らなくても、気が合う人と会って笑えば気分転換になるからね! 少しさっぱりして、美味しいものを食べて元気を出すのだ。 ランチは軽めにし…

今日の給食

四川豆腐…辛そう。麻婆豆腐とはどう違うんだろう? 今日は中華ランチだね。

そうじの神様

今朝はキッチン掃除の神が降りてきて、仕事に行く前にガスコンロ磨きをして、要らないものを片付けた!今日の任務は終わったといっても過言ではない。