ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-02から1日間の記事一覧

豚肉の甘ずっぱ炒め、琥珀ヱビス、サッポロクラシック

昨日、サイボクゴールデンポークを買っておいたので、甘ずっぱ炒めにしました。 片栗粉をまぶした豚肉を焼いて、お酢、砂糖、醤油で味つけ、酢豚のような感じになります。 玉ねぎを一緒に炒めることもあるけど、今日は千切りキャベツの上にドーンとのせまし…

赤と白

琥珀ヱビスを買いに行ったら、なんとサッポロクラシック発見! わーいわーい!

喜久福

帰省していた後輩くんがおみやげに買ってきてくれました。 が、本当に膨満感が続いていて食べられず。 明日のおやつにする!

家系ラーメン「一刀家」

家族でこよなく愛する「しらいし」も横浜家系ラーメン(らしい)。 しらいし以外で食べたのは、10年以上前にしみずさんが連れて行ってくれたときかな。吉村家だっけ? わが家では旅先などでは食べますが、家の近所などではラーメンはほとんど食べません。家…

くしゃみが!

お昼当番で席に残っていたら、離れた席の人が食べているランチの匂いでくしゃみが止まらん! スパイシーな匂いが…強烈ーーー! 山椒か、もっとエスニックな感じか。 「離れた場所から漂ってくる匂い」ってだめなんだよね。隣で食べてくれる方がマシ。 (昔、…

今日の給食

今日から給食が始まりましたよ。 初日から渋いメニューです(笑) 鱒の塩焼きは美味しかったそうです。 夜になってから「今日は冷凍みかんだったんだ。なんかおなか痛い…」と言ってました。 (もっと早くに痛くなると思うよ…と言っておきました)

物欲

☆ほぼ日手帳のオーダーカバー ☆スプーンとフォーク(Cutipol GOA) ☆ビール(軽井沢高原ビールシーズナル、箕面ビール、サッポロクラシック)

朝食

rocaのスコーン、最後の2個。 アイスオレ。