ぽち語録

ぽちの日常

2014-08-19から1日間の記事一覧

串なし焼き鳥、秋味

今日はちょっと濃いめの味付けでお肉を食べよう!とトマト入り生姜焼きでも作ろうかと思ったら、お昼に豚肉を食べたというので鶏に変更。 ちこたんが長ネギ好きなので、串なし焼き鳥にしました。 タレは片栗粉でとろみをつけているので、見た目よりあっさり…

パイロットの万年筆&コンバーター

先日、久しぶりにキャップレスデシモにコンバーター(CON-20)を入れたら、軸がきちんとはまりません。 あれ?なんでだろう…と思ったら、長さがちょっと長いではありませんか! 下から3本目が謎のCON-20です。 下から2本目はキャップレスデシモに入ります。←…

インク一覧

どの万年筆に何のインクが入ってるか?というのが分からなくなるので、この春から一覧表にまとめてみました。 ほぼ日手帳のFavoritesのページをダウンロードしたものがあったので、使ってみたらいい感じ! 普通の紙なので、トモエリバーなどとは色の違いがあ…

タリーズにて。

一度は飲んでおかないと!と思っていたタピオカミルクティー。 アイスロイヤルミルクティーにタピオカ追加(100円)。 美味しくて満足しましたー。もう少し安いと嬉しいけど。 日曜日に作った写真シールも貼ります。ようやく5月が終わった…。 結構印刷できた…

ランチパック

ちこたんが食べたいと買ったランチパック「軽井沢キャベツメンチ」、からしマヨネーズが入ってるそうで、わたしのお昼になりました。 食べたら、ほとんど辛くなかったんだけどね。 メンチって食べた後に必ず胸焼けっていうか、ゲプーってなるよね。ミンチと…

ハムチートースト

昨日、ハムがなくて「ハムチーズトースト」が作れずご機嫌斜めだった小さい人ですが、ハムを買ってきて作ったのに、あんまり食べないじゃん。←よくあること しかし、久しぶりのハムチートーストは美味しかったです。