ぽち語録

ぽちの日常

2014-06-20から1日間の記事一覧

黒みつかりん

スーパーの北海道フェアで売ってたので買ってみた。 かりんとうまんじゅうって、いろんなところで出してるけど、柳月なら間違いないと思って。 黒砂糖がきいてて、黒ゴマも入ってて美味しかったです。 トースターで焼くのが、やっぱり美味しいよね。

甘辛すっぱ炒め、オリオンビール

クックパッドで気になったレシピを作ってみましたよー。 レシピの名前を間違って覚えてた(笑) すっぱ甘辛の豚小間焼き by 遥うらら これね、酢豚の味です! ちこたんが食べるのでお酢を少なめにしたんだけど、調味料は全体に少なめでも十分美味しそう。元…

キャップレスデシモ、麒麟

金沢箔万年筆のインクが切れたので、久しぶりにキャップレスデシモを出しました。 すみれと迷って、定番の白にアテナインキ「麒麟」を入れました。 涼しげでさわやか! グレーがかったブルーブラックといえばいいのかな。デシモも白で正解でした。 デシモ自…

撮ってみた

大好きなRomeoのネックレスを写したくて撮ってみました。 ストライプのブラウスは、昨日通りがかりに見つけてすぐに買ったもの。 思ったよりストレッチが効いてなかったけど、涼しげでよし。

冷やし中華はじめました。

日差しは強いけど、風はさわやか。 がっつり中華へみんなで行きました。 棒棒鶏冷やし中華、今シーズン初でございます。 きゅうりが素敵で美味しかったわー。

今日の給食

富士山コロッケは、間違いなく富士山の形だとは思うけど、どんな感じなのかしら? 立体?平面?(笑)

ワールドカップ

朝7時から日本vsギリシャ。 ハーフタイムに洗濯物を干し、後半を見ていたら会社に行くのを忘れそうになった(笑)