ぽち語録

ぽちの日常

2013-04-10から1日間の記事一覧

念願のアメド&ビール

まずは、休日によく行くスーパーで購入したアメリカンドッグとサントリー「ロイヤルビター」。 念願のアメリカンドッグー!と思ってたのに、ちこたんとハニがかじってた。コラー! ロイヤルビターはちょっとアルコール感があるかなぁ。 アメドは何もつけない…

長いもグラタン、ポテトサラダ

長いもグラタン、ハニはなかなか焼きたてを食べる機会がないので熱々を。 ホッピーの瓶をよく見たら「氷は入れない」と書かれていたので、冷凍庫で急冷したら外側が凍った(^^;

ほんの少し。

ちこたんが「ウルトラマン列伝」に夢中になってる間に、日記を書いたりしました。 時間を気にせず、いろいろ書いたり貼ったり組み合わせたりしたいものよ(願望)。 一番上のペンケースは、実物は紫です。紫って写真だと難しいよね。

高級車

ちょっとお借りした車に乗りました。 やっぱり乗り心地がいいよねー。シートがいい。 ハニに買ってもらおうかしらね?(笑)

お寿司にしました

幼稚園の近くの焼肉屋に行こうかーと言っていたのですが、昨夜、焼肉にしてしまったのでお寿司に変更。 初めて行ったお店、回転寿司の支店なのに回ってないの!板前さんが握ってくれるの。値段やメニューは回ってるお店と同じ。 ちこたんは「えぇぇー、回っ…

公園で遊ぶ。

幼稚園のあと、近くの公園で去年のクラスのお友達集合!で行ってきました。 よそのママとゆっくり話す機会はほとんどないので、いろいろ世間話や習い事のこと、小学校の話などを聞いてきました。 今は、やっぱりダンスを習う子が多いみたいねー。 桜の大きな…

進級式、保護者会

今日から!ようやくの!幼稚園です。あっという間に年長さんになっちゃいました。 ちこたんは、幼稚園を楽しみにしていて2〜3日前から「早く行きたい!」とうるさいほど。 クラス分けは年度末に発表されていたのですが、担任の先生はクラスに行って分かるこ…