ぽち語録

ぽちの日常

2012-07-18から1日間の記事一覧

laveraバスソルト

お友達にいただいたlavera(ラヴェーラ)のバスソルト。 彼女のお勧めは何でも間違いないんだけど、今回のバスソルトはすごい。「クナイプよりいいよ!」 そりゃ、相当いいんじゃありません? 写真奥のオレンジを早速使ったら、とにかく香りがいい!強すぎな…

悩むよねー。

夕食のメニューがなかなか決まらないという日があります。 そんな日は麺類とかに逃げることにしていますが、今日はグラタンに逃げました。 フライパン一つで煮込むだけグラタン、いつものレシピではなくクックパッドのレシピを参考にしました。 マカロニもそ…

ほんのびまんじゅう&ういろう

後輩くんの地元・新潟県柏崎市の「ほんのびまんじゅう」。 皮がもちもちしてて、あんこも甘さ控えめで美味しい! これはひさびさのヒット和菓子だーー! みんなで絶賛しながら食べました。ごちそうさまでした。 ういろうは一口サイズの栗風味。まだ食べてな…

冷やして食べるクリームあんぱん(宇治抹茶入り)

先日、友人宅でごちそうになったので、買いに来てみたら「期間限定・宇治抹茶入り」になっていた。 売り場で探しちゃったよー。 パン生地が抹茶入りなのかーと思ったら、中のクリームも抹茶クリームになってた! でも、あんまり抹茶の味はしなかった…普通の…

お寿司だね。

暑いときはお寿司もいいよね。 今日はトロぶつ丼にしました。美味しかった。 かにのお味噌汁も選べるんだけど、わたしは毎回豚汁派です。

( ̄□ ̄;)!!

☆なんと、あと10日で夏休みだと気がついた。 今年もずばんと青森で過ごす予定です。いわき荘にも1泊する予定。ねぶた満喫。 平山萬年堂にも行けたらいいなー。行きたいよー。 ☆京浜東北、遅れまくり。浦和で見限る。 ☆来年の夏は沖縄に行きたい!と思ってい…