ぽち語録

ぽちの日常

2012-04-29から1日間の記事一覧

嵐が好き。

テレビを見ながら、4歳児さんに「二宮くんと桜井くん、どっちを応援する?」と聞いたら、 「松本くん…」だそうです。 そんなに好きかwww

丸の内丸善

オアゾってできた当初に行ったきりだな…というぐらい久しぶりに行ってきました。美味しそうなお店もたくさんあって寄りたかった。 くりすたるあーとさんのブースに寄り、金沢箔万年筆とキャップレスデシモを見てきました。 新色もいいけど、シャンパンピンク…

みをつくしシリーズ新刊!

愛読しているブログで紹介されていたので、昼休みに書店へダッシュ! 売っててよかった♪ 化粧がなくなるほど泣くよー!とのアドバイスあり。

うーむ。

キャップレスデシモのEFを買うなら、金沢箔万年筆を買うべきだよねー。 いや、ただの呟きです、ハイ。

筍ごはん

帰ってからテレビを見たら、福島で30度超えだったとか。そりゃ会津も暑いよねー! お隣が「筍をもらったので作ったのよー」と持ってきてくれました。 筍ってあんまり好きじゃないんだよねー(笑) でもでも、とっても美味しくて家族でいただきました。 おか…

帰り道

特に渋滞もなく順調に走ることができました。が、ちこたんが駄々をこねて大爆発し、途中でしばらく休憩して帰ってきました。 たまに、どう説明をしても話を聞けなくて爆発するんだよねぇ。ああいう爆発って自分にはなかったなー。 大人たち、がっくり疲れま…

御薬園へ

鶴ヶ城内にポスターが貼られていて、お茶が飲めるというのに魅かれ、御薬園へ行ってみました。 正式名称は会津松平氏庭園御薬園、附属の薬用植物園もあります。会津藩の人が勉強したというね。 鯉の餌やりをしたり、薬用植物園を見たり。「だんごむしがいる…

鶴ヶ城

桜が満開で混んでいるだろう…と予想して、朝食後すぐに出発。車で20分くらいかな。 朝風呂に入れなかったのが残念だけど、絶対混むもんね。こないだの小田原城みたいに。 案の定、駐車場はいっぱいでした。なんとか隙間に停めることができてラッキー! 県立…

早起き

昨夜、22時半くらいに寝たちこたん、今朝は元気よく6時過ぎに起床!\(^o^)/ なぜそんなに早起きなんだ…。もう少し寝かせてくれ…。 今回泊まった部屋は和洋室で、セミダブルのベッドが2台。ベッドをくっつけることができたので、母とちこたんと3人で広々と…