ぽち語録

ぽちの日常

2012-01-15から1日間の記事一覧

唐揚げ&ビール

ハニは本当に唐揚げが好きだよなぁ…。夕食、何がいい?と聞くと、かなりの確率で「唐揚げ」と返ってくる。 今日は「レンジで作る唐揚げ粉」使用でございます。とっても楽! 野菜のおかずを作ろうと思ってたのに、すっかり忘れて、ブロッコリーとゴマ塩キュウ…

流浪のティーバッグ

上野駅「THE GARDEN」の紅茶売り場が縮小されていて、わたしの好きな「神戸ミルク紅茶」のティーバッグがなくなっていました(泣) お店が小さいから、あまり売れないもの(コーヒー、紅茶)を少なくしたのね…。 仕方がないので、ネットで検索して美味しそう…

ナポリタン

珍しく前日から用意しておいた日曜日のランチ。ナポリタンにしました。 在庫の玉ねぎが1/2個しかなくてびっくり。買い足しておかないと。 ケチャップだけで味付けした母の味、これが美味しいんだよねぇ。

Suicaペンギン ブックカバー

VIEWカードのポイントの使用期限が迫っていたので、それほど欲しいものはなかったけどSuicaペンギンのブックカバーに交換してみた。ら、予想以上にかわいい!当たりやわー。 とりあえず、わざわざアンリのカバーを外して、ほぼ日手帳にかけてみた。かわいい…

朝寝坊

ちこたんが7時くらいに一度起きたものの、また寝てしまったので(昨日遅かったから!)、そのまま一緒に寝てましたー。 わたしは一度起きると目が冴えちゃう方なんだけど、9時まで寝たなんて久しぶり。 朝食は、残っていたキャラメルソースでキャラメルトー…