ぽち語録

ぽちの日常

2011-11-12から1日間の記事一覧

白菜もらった

父のお友達が作ったという立派な白菜を分けてもらったので、豚肉と厚揚げと一緒にさっと煮ました。 さくっとビールも1杯いただきました。ふーーー。

史上最悪のぐずぐず

最近、お昼寝すると1時間後ぐらいに目を覚ますことが多い。大抵はそのまま寝ちゃうんだけど、今日はひどかった! まず、寝る前にさんざんぐずって(遊んできて疲れてるだろうに!)、ようやく眠る。そして、1時間過ぎたところで目覚まし…大泣きしながら「寝…

公園へ

近くの公園へ行ってみる。遊具はなかったかもねーなんて言ってたら、駐車場の横に遊具があるスペースがありました。 それを見たちこたん、「遊具あるじゃーん」。口だけは一丁前ですよ、えぇ。 大きな広場があったり、池の上を木道が渡してあったりして、い…

ココスでジュ―。

元気になったので、お昼でも食べに行こうか〜と話していたら、ちこたんが「ココス行きたい!じゅーってハンバーグ」…そーですか。 最初から「○○に行こう!」と言わないとだめなのね。学習。 ココスはいいんだけど、違うハンバーグにしない?と何度も説得した…

手足口病…。

昨日、ハニが会社から帰ってきたら、手に湿疹が出てきたとのこと。えぇ〜? 薬のせいかな?ひとまず薬局(薬剤師さん)に聞いてみようか…と問い合わせ窓口に電話させたら、「手足口病かもしれないって…」たしかに足にもできてるんだよね…口は大丈夫みたい。 …