ぽち語録

ぽちの日常

2011-06-03から1日間の記事一覧

炒めもの。

麻婆茄子、厚揚げと小松菜のオイスター味噌炒め、冷やっこ、お麩とワカメの味噌汁など。

「謎解きはディナーのあとで」読了

同期が貸してくれました。結構おもしろかったです!謎解きはディナーのあとで作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/02メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 2,286回この商品を含むブログ (404件) を見る大富豪のお嬢様だけど刑事、の主人…

もちもちロール

上野駅の催事で買ってみました。宇都宮のお店らしい。 米粉を使ったもちもちの生地でいろんな味のクリームをくるくる巻いてます。 よもぎ、カスタードプディング、クリームチーズを買いました。マロンを買おうと思ったのに忘れた。 ↑ 書いた順に食べたんだけ…

ママランチ

今日はママ同僚4人でランチ。子どもの話より仕事や会社の話ばかりしてたな〜。 サルシッチャのピザも美味しそうだったけど、こないだ食べたばかりだったので久しぶりのクリームパスタにしました。 ボロネーゼのクリームスパゲティ、しつこすぎず、まろやかで…

ウォーターサーバー検討中。

ずいぶん前からペットボトルのミネラルウォーター(キリンのアルカリイオンの水)を飲んでいるのですが、この際、ウォーターサーバーを設置した方がいいんじゃないかと思い始めまして。ハニの会社ではハワイウォーターを利用していて、3/11の震災後でも個人…

久しぶりのお天気!

朝はちょっと肌寒い感じもしたけど、日が当たったらあったかい! 久しぶりのお日様ですね。 晴れたけど、思ったより気温は上がってないかな?