ぽち語録

ぽちの日常

2010-08-01から1日間の記事一覧

一足先に帰ります

同僚の夏休みとの兼ね合いで、わたしは今日帰るのだー。ちこたんは、あと何日か涼しい青森で遊んできてもらいます。わたしがいなくても大丈夫そうだし、あの人。思ったよりは青森も涼しくなかったんだけど^^; 盛岡まで高速バス、盛岡から大宮まで新幹線、は…

大十食堂

この貼り紙…(笑) 焼きそばが有名らしい。ラーメンも? ラーメンはちょっと魚の香りがするあっさりとした醤油ラーメン。おなかを空かせたちこたんに食べさせてたので写真を撮る暇なし。 焼きそばを持ち帰りにしたんだけど、あいにくわたしの口には入るヒマ…

シュバルツバルト(大鰐町)

碇ケ関の帰りに大鰐町の鰐comeへ行きました。こちらも温泉やおみやげやさん、町の交流センターなどの複合施設です。伯母が買ってあげるから!と言うので、田子のにんにく味噌やら、たくさん買いましたよ♪ 裏道のようなところを走ったら、「あ!ここが美味し…

道の駅いかりがせき「関の庄」

どこか道の駅で買い物でも…と言っていたら、ちょっと遠いけどいいよ!ということで碇ケ関へ。思ったより遠かったw(高速に乗ってもいいぐらい) 温泉もあるし、農産物販売も充実してるし、いわゆるお土産もしっかり売っています。キティちゃんを仕入れまし…